住宅購入から3ヶ月

こんにちは、営業の津端です。

私事では御座いますが、実は今年の1月にマンションを契約しており、3月に引渡しを受け、現在新居に住んでおります。

新居に住んでから約3ヶ月が経過しまして、自分なりの感想では御座いますが、やはり、購入して良かったなと思っております。

基本的には満足しているのですが、一つだけ失敗したなと思うことがあります。

それは、もっと早くに購入すれば良かったという後悔です。26歳で今回購入しましたが、35年間のローンを組んでの購入ですので、最終的に完済するのは61歳を予定しています。

よくよく考えても60歳を過ぎてからもローンの支払いをすることは不安だなと。
ただ、平均的に見ればローンの完済は繰り上げ返済を含め、20年が平均らしいです。