マイホームについて

こんにちは!

営業部課長の宮島(みやじま)です。

今回は、私の事について簡単にブログにしたいと思います。

ちょうど3年前くらいの自分自身の誕生日に、家を買いました。

自分自身の家ではなく、親、兄妹が住む家です。なので、私は別のところで生活して
おります…(笑)

なぜ買ったのか。その理由は2つあります。

1つ目は、親自身が新築というものに住んだことがなかったからです。家を自由にレイアウトできる
わくわく感、新築の木の匂い、落ち着ける、自由な空間というものを感じてほしいという思いです。
私の中で、これが理由としての大部分です。

もともと、会話の多い家族でしたが、新居になってからさらに会話が増え、たまに実家に帰ると
とても賑やかで快適そうにしております(笑)家を買って本当によかったなあと思う限りです。

2つ目は、不動産営業マンとしてです。不動産をお客様にご紹介するうえで、自分自身が家を
買えば、もっと分かりやすく契約した後の動きやお引渡が終わった後の対応やアドバイスが
できると思ったこと、お客様が不動産を購入するときの気持ちや不安など、より親身に
なれるのではないかと思ったからです。

そもそも住宅ローンが組めるのか…?(笑)ここだけの話、不動産屋である私も不安になることも
ありました(笑)そんな様々な不安をお客様は私よりされるはずです。たくさんの不安を、
事前にお伝えして、少しでも払拭できるような営業マンになりたいです。

以上で今回のブログは終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。